春咲く!キッチン♪

高校1年生の息子が料理を始めました!

初めての料理~

学校で家庭科レベルでは

やったことがあるけれど

本格的にやるのは初めてかな?

できるだけ毎日1品作って

料理のできる男に成長していただきたい


記念すべき第一作品に選ばれたのは…?

「肉じゃが」です

理由はお弁当に入れられるから。

毎日お弁当を作らなければなくなったので

1品協力していただきましょう( ´∀`)σ


まずはジャガイモを剥きま~す

…各野菜を切るのに1時間くらいかかりました

まあ指を切らなかったのでヨシとしますか…


次は野菜を炒めるため、

鍋に油をひきま~す

ん?スプーンに油を入れて…?

移動…

移動…

投入~!って

もっと近くで入れんかいっ

iパッド見ながら作ります

一定の時間が経つと画面が消えて

ロック画面になってしまいます

解除してもらいにくること数回(笑)

そんなに混ぜたら煮崩れちゃう~

と思いましたがなぜか煮崩れない不思議。

遂に完成!


見た目…◎

お味…ちょっと薄め!